2019/09/16 00:16

こんばんわ! teresdesign のたまです!

秋の気配がやって来ました。
蝉の声が聞こえなくなると、鈴虫の合唱が聞こえてきてこの時期なんて日本て素敵なんだろうと思います。
イヤホンをして音楽を聴くよりも、今はこの鈴虫の声(あれって声?)を聴くほうが楽しめます。
身に着けるアクセサリーも秋色に変えたいですね!

さて、旦那様を亡くして寂しがってたミリィは、生きる楽しみを見つけました。
そんなミリィを冷めた目で見ていた、フラットメイトのサビネ。
サビネは私よりもかなり前から、ミリィの所にホームステイをしていてミリィの事は私よりも
知っていたし、余り反りが合わなかったみたいです。そりゃ、他人と6か月間近く住めば
何だかんだあるものですよね。朝食も一緒、夕食もほぼ毎日一緒。
あと自論ですが、国籍が違うにしても「近過ぎる分かり合える」から鼻につくんだと思うな。
極東から来た私は、へーそんなもんか、とかふーんで流せるけど、
同じ欧米人だと何かが「同じ」だから許せない部分も出てくるのではないかなあ、なんて思いながら
あの頃サビネが言っていた事を、もう一度今の私の言葉で訳すと
「旦那様との想い出をもう少し、慈しむ時間は必要だ」と言っていたような気がします。
ここに、サビネの育ちの良さや愛情や思いやりを感じました。
初めてのフラットメイトはラッキーな事にとても素敵なドイツ人の女の子でした。 
                                       つづく

イングリッシュ ブレックファスト シリーズ のポットとカップのネックレスのチャームです。
毎朝飲んだ紅茶は濃いめに入れて、牛乳を沢山入れます。とてもクリーミィーな飲みごたえに、紅茶だけで
お腹を満たせるようでした。スーパーで買ってくるティーパック、青い蓋と緑の蓋がついたミルクボトル、思い出すと懐かしいです。