2019/09/25 19:30

こんにちは。 teres design のたまです。


さてさて、フラットメイトのサビネにお誘いを受け、ドキドキワクワクな気分で
身支度をはじめ、いざ出発!
車の中で「A to Z」(イギリス全体の地図。イギリスには道1本1本に名前が必ずついているので
住所さえ聞けば、何処へでも必ずと言っていいほど辿り着ける)をしきりに見ているサビネに向かって
「どこへ行くの?」と聞いたら
「パブなんだけど、何処だか分からないのよ」と。
誰がいるのかも良くわからないらしく、それを聞いて益々興味深々になった私でした。

ブライトンを離れ、どちらに走ったかは私は全く分かりません。
かれこれ1時間以上でしょうか。
街灯のない田舎道や、昼間だったら牛か羊が見える牧場の横をひたすら走り
たまにサビネは車を止めて、「A to Z」で場所を確認してました。
こんな時よく思ったのが、私って何も出来なくて無能だなあ。。と
分からない土地だから仕方なけど。コミニュケーションを図るのも思ったように出来ず
形ばかりのヘルプでなく、本当のヘルプが出来ないなあ。。と

そんなこんなで、やっと目的のパブに到着したようです。
暗闇に古いパブの看板だけが、ボーっと浮かぶように見えてます。
まるでハリーポッターの世界に飛び込んだ様でした。
因みに、ハリーポッターについて良くは知りませんが。。。。。。

つづく


長めの真鍮のネックレスに涙型の真珠を1粒。
さあ! お茶の時間ですよ。