2019/10/01 19:33

こんばんわ! teresdesign の たま です!

10月に入ったのに、まだまだ暑いですね。

さて、フラットメイトのサビネとの夜のお出かけの続きを書きます。

ロンドン郊外の寂れたパブに、サビネと私は到着しました。
辺りは真っ暗。
何故か今でもよく覚えているのですが車を降りる前に、サビネはバックミラーを自分の方に向けて
結んでいた髪の毛を解き、口紅を塗りました。
その姿を見て、私よりも若いのにスッゴイ大人っぽいなー と。
人にもよりますが、私も含め日本人女性が容姿だけでなく、精神的にもとても幼く感じられた一瞬でした。

で、パブの中に入っていくと、紳士的で育ちが良く賢そうなドイツ人の若者や叔父様達が
ビールを片手に談義をしておりました。
そこの群衆へサビネはさっそうと近づいていき、1人の叔父様に話しかけ握手をして
その後、私の事を紹介してくれました。

これって、英国に住むドイツ人のコミニュティ?それも、セレブの。
今でも分かりませんが、多分ドイツ人のある一定の社会的地位のある方とその家族の
なんらかの繋がりの会だったんだと思います。
何故ならば紹介されたのは、お医者様とか弁護士とかその様なお仕事の方ばかりだったと記憶します。
そんな中に、会話ままならぬ日本人一人。。。
ちょっと気が引けるなあ。。。 
                つづく

【 9月24日発売の 婦人公論に teresdesign jewelleryをご紹介頂きました!】